初めてのリアル脱出ゲーム「竜の夜からの脱出」レポ【#竜の夜】

こんにちは

伏線回収が大好き だいちゃんです

 

リアル脱出ゲーム初挑戦!

セカオワ好きの母を連れて「竜の夜からの脱出」に挑んできた

結果から言うともう少しの所で時間切れになってしまい脱出失敗

本っっっっっ当に悔しかった

でも解説が始まる前に最後の答えに辿り着けたから実質脱出成功したといえるだろう(自己暗示)

 

敷地内を駆け回りながら次々と謎を解くのはとっても楽しかったし、謎を解けた時に感じる唯一無二の快感はやっぱり最高

今までの経験を駆使して大体凄い勢いで解けてたけど、所々初歩的なことでつまづいて無駄に時間を掛けてしまったことは反省

終始置いてけぼりだった母が終盤に天才的なひらめきを起こして、やはりひらめきは初心者と経験者に差は無いんだと実感

 

終了後、おまけの謎と購入したクリアファイルに付いていた謎も爆速で解いた

謎解きって楽しいね

 

1000円OFFクーポンも貰ったし、次こそは絶対脱出成功してやるぞ!