本屋で超おもろい謎解き本に出会った話

こんにちは

いつかリアル脱出ゲームをやってみたい だいちゃんです

 

昨日のこと

デュエルマスターズ アビスレボリューションエキスパートファンBOOK」を求めて書店を巡っていた

発売から10日程経っているから大して期待してなかったし案の定全然見つからなかったけど

3件目でSCRAP出版の謎解き本が大量に置いてあるのが目についた

謎解きや脱出ゲームが大好きな俺はすぐに吸い寄せられ、見本用として置かれていた「5分間リアル脱出ゲーム 人生」を読み始め、気づけば1時間以上謎解きに没頭していた

あまりに面白かったので当初の目的を完全に放り出して「5分間リアル脱出ゲーム」「5分間リアル脱出ゲーム R」を購入

帰宅後すぐに取り掛かり、それぞれ2時間程で最終問題の答えに辿り着いた

謎解きゲーム特有の伏線回収を目の当たりにした時の快感を久しぶりに感じれてとても楽しかった

特に最終問題の仕掛けは凄まじく、気づいた時には思わず叫び声が上がることも

ヒントが充実している良心設計にありがたみを感じると同時に自分の謎解き力の未熟さを感じたのでもっと精進したいと思った

謎解きに興味があるなら是非一度手に取ってみて欲しい

scrapshuppan.com

scrapshuppan.com

scrapshuppan.com