ピクミン4をプレイした俺の反応集

こんにちは

好きなピクミンは岩ピクミン だいちゃんです

 

初日は徹夜で約24時間ほぼぶっ通しでプレイして翌日も昼頃に起きてから深夜までほとんど休まずやり続け累計40時間程で全クリしたので、遊んでいて感じた様々なことを書き連ねていこうと思う

ちなみに過去作は2以外クリア済で、2も概要はある程度把握している

 

  • ゲキカラスプレーが相変わらず強い
  • 時間戻せるの凄く助かる
  • 過去作から復活を遂げた原生生物に感激
  • どれだけトラウマを植え付ければ気が済むんだ
  • オリマー遭難記は後回しにしない方が良い
  • 潜んでるハンボ族仕留めるのムズすぎ
  • 「これ過去作にあったやつだ!」ってなると楽しい(直前に1やっといてよかった)
  • オッチンの強化が最重要かもしれない
  • 概要だけ知ってた2出身の大型原生生物 実際に対面してみると中々ヤバイ
  • 今まで存在して無かったし今回も無いと思ってた「あるもの」が実在していて本当にビビった
  • 玄人にとってはいらない機能がいくつかある
  • ピクミン大好き
  • ピクミン超便利
  • ピクミン強すぎ
  • クリア後の世界観(今回の場合は目的を達成したにも関わらずPNF-404に残る理由)が完璧なのが良い
  • 終盤で手に入る○○○○○笛が頭おかしいくらい便利
  • ラスボスなどのあらゆる考察がすげぇ捗る
  • カーソルの仕様が不便に感じることが多い
  • 今作もオリマーと○○○の「アレ」があって嬉しい
  • 全クリしたら航海日誌全部解放されるっぽくて安心した
  • ダンドリ・・・ダンドリ・・・

 

それじゃ俺はぶっ壊れた生活リズムを修復しながら最短日数クリアを目指しにいってくる