持ってるゲームを数えてみる

こんにちは

小1頃からゲーム好き だいちゃんです

 

ある日、いつも通りゲームをしているとこんな疑問が湧いてきた

「俺はゲームソフトをいくつ持っているんだ?」

沢山持っているなと感じることはよくあったが、今まで一度も具体的な数値を調べたことが無かった

余裕で100は超えそうな気がするが、もしかしたら案外そこまで多くないかも・・・

というわけで早速数えてみることにした

尚、初めから本体に内蔵されているソフトはカウントしないことにする

DS(DSi)

計14本

※どこでもWiiの間はそもそもWiiの間を持ってない故にほとんど機能していないため除外(何故ダウンロードしたんだ?)

3DS

計130本(!?)

※パッケージ版とダウンロード版で重複するものは除外

Wii

計14本

WiiU

計20本

Switch

計49本

YouTubeとカラオケJOYSOUNDは除外

スマホ

計14本

※Switchと重複するもの&サービス終了したDr.MarioWorldは除外

PC

計3本

結果発表

集計完了!

所持ソフトの合計数はなんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

244本!!!!!

なんだと!?予想を遥かに上回る数値なんだが?!

また自慢できそうな謎ステータスが増えちまったぜ

 

P.S.

これから買おうとしているソフトを合わせたら260ちょいだった

300超えもそう遠くないかも・・・